2018年1月19日金曜日

死は残された者の人生を変える

いつも寺子屋コンサートに来ていただいた女性の訃報が届きました。昨年のコンサートが終わった後の二次会で、彼女のお店に行きました。来年は105日に会おうねという固い約束を交わしていたのですが……。突然の死だったようです。

お店が我が家の犬の散歩コースにあたっていましたので、お店の外からですが、お客様が居てもいなくても同じ場所に座っておられるのをよく見てました。お気に入りの歌のグループがあって、私のところがそのグループをいつも呼んでいたので、その度に訪ねて来られました。

私のところが無料でコンサートをやっているのが、いたく気に入っていただいたようで、いつも食べきれないほどの差し入れを持ってきていただきました。今日お店に行くとお店に棺がありました。穏やかな顔をしておられました。

裏表がなく、はっきりとモノを言われる方でしたから、ファンが多かったのだと思います。今年のコンサートの打ち上げ二次会はうちを使って下さいと言われていました。お金は要りません、私の気持ちですと言われました。ご遺族の方が知らない話しがいっぱいあったと思います。手を合わせて帰りかけたらお孫さんが飛んで来られました。恐らくお祖母ちゃんの偉大さに気づかれたのだと思います。おそらく今日の出会いが彼を変えるでしょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿