2018年1月16日火曜日

お一人様用樹木葬



 
今年3月に完成予定の樹木葬養源寺方式の基礎工事が終わりました。この樹木葬は、ご遺骨を地中に埋めるのではなく、墓碑の中にカプセルのような形で格納するものです。基本的にお一人様用の墓になります。様々な理由で一人用のお墓を求めておられる方がおられます。でも普通の墓のように費用はかけたくないし、樹木の下に撒くのではなく、お墓の形式をとりたいと希望される方のために考えました。中央には常緑樹の木斛(もっこく)を植える予定です。植え替えしたあとに寒い日が続くと根が凍ってしまい、根付かなくなる可能性があるので木を植えるのは3月に入ってからにします。
まだ募集はしていませんが、少しづつ口コミで広まればいいなと思っています。広大な土地での樹木葬もいいですが、街なかでのこのような樹木葬もあっていいのではないかと思っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿