2017年6月19日月曜日

生協県連退任役員の会



 
一年に一度の鳥取県生活協同組合連合会の退任役員の会が開かれました。どちらかというと懇親会が中心ですので、午後五時開会は結構きついです。二次会を含めて五時間は飲んでいました。開始時間をもう少し遅くしてもらいたいと思います。

今年が七回目の退任役員の会です。第一回目と比べるとずいぶんメンバーが変わりました。退任後の会ですので仕方ありませんが、この七年間で、お浄土に行かれた方が少なからずおられます。出るたびに寂しさを感じます。

二次会は大いに盛り上がりました。冗談半分に言ったラジオ体操第四の話題で盛り上がり、その動画を見てはじけました。こんなたわいないことで盛り上がるのは楽しいです。その後、昭和32年に就職した方の話しを聞きました。残念だったなあ、去年まではいいところに連れて行ったのにということでした。いわゆる赤線の廃止でした。その後彼に何があったのかは書けませんが、おおらかな良い時代だったようです。太宰治の命日の今日、本当に心地よいひと時を過ごすことが出来ました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿