2017年6月17日土曜日

睡眠負債

初めて聞いた言葉ですが、最近問題になっているようです。多少の睡眠不足はありますが、次の日にしっかり寝れば元に戻るので睡眠不足はリセットされたものと思っていました。しかし実際はそうではなく、1回の睡眠不足は体の中に残っていて、負債として溜まっていくというのです。
こんなことは聞いたことがありませんが、明日18日の夜9時から始まるNHKスペシャルでじっくり解説していただけるようですので、睡眠が気になる方はご覧になって下さい。また、NHKのサイトでもあなたの睡眠がチェックできるコーナーがありますので、今の睡眠が問題ありかどうかチェックして下さい。また、明日の番組では、快眠方法についても教えてもらえるそうですので、必見ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿