2017年6月13日火曜日

ワイン試飲会


1年ぶりに8回目となるワインの試飲会を行ないました。今回は昨年と同じく広島からワインハウス・ゲアハルトの中村さんに、重たいワインケースを持って来ていただきました。今日は鳥取県中部を回られたみたいです。夜7時30分からの開始となりました。

まずは白4本を試飲しました。写真では右から順番に飲みました。一番右はシャブリですが、好みで言えば白は2番目と3番目でした。白の次は赤です。欲しいと思うものばかり3本続きました。赤は家でも寝かせておくことが出来ますので、ゆっくり飲めます。そのあとは貴腐ワインやアイスワイン、デザートワイン系をいただきました。おいしいですが高いです。

結局今回は30本購入しました。お店で飲むと5桁するであろうワインを、リーズナブルに買うことが出来ます。また、試飲してから買いますので失敗がありません。これからも続けたいと思いますが、あとはお金が続くかどうかです。今回で1年間はゆっくり楽しめるワインをいただきました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿