2017年3月25日土曜日

寺子屋人形劇場


 
 
 

 
やっぱり人形劇はいいなあと思いました。昨年に続いて、寺子屋人形劇場を開催しました。今年のプロは「とらまる人形劇団」です。岡山県倉敷市にある劇団です。年間180回も公演しているそうです。今日の出し物は、「ゴンゾウ虫」と「ぼっけえばあさん」の2作品でした。手遣い人形もすっかりスタイルが変わりました。頭の後ろを手で操作する人形でした。舞台も回転します。蹴込も平地ですので、人形の足がしっかりついています。後姿もしっかり見せます。ちょっと目から鱗の人形劇でした。来年は3月25日()の午後2時から行います。出演は今年と同じく、とらまる人形劇団、劇団どんぐり、おかぴょん劇団の3団体です。楽しみにしていてください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿